人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚7日目


おはようございます!

 

今日からまた1週間の始まりです('ω')ノ

 

朝は寒く、起きるのが辛かったです・・・

 

見事に『ゆう』も全く起きない・・

 

やはり最終手段の、無理やり歩かせました(;´∀`)

 

『ゆう』はパンが大好きです♡

 

本日は食パンにピザソースを塗り、ハムとチーズをサンドして焼いてあげました★

 

うちのトースターは4枚焼きなので、

一気に4枚焼いて、2個のサンドが出来上がります。

 

それを4等分して食べやすいようにしてあげます。

 

そこで、パン大好き、超~マイペースの『ゆう』は

モグモグと食べて行きます(*´ω`*)

 

もちろん自分のペースです。

 

そうすると、私が

 

『あと10分だよーーー』

 

 

『あと5分だよーーーー』

 

 

『ねぇ!!いつまで食べるの??(キレ気味)』

 

他の兄弟のパンまで食べつくします。

なので、食パン4枚をペロリと食べましたね(;´Д`)

 

結果、集合時間にはやっぱり間に合わず、

外でボケーっと立っていました。

 

これ、声かけないと私が仕事行くまで、立ち続けます。

 

何で間に合わないのか、毎回毎回話してますが

分かってはいるけど、出来ないようです。

 

今度アパート暮らしになれば、常に目の届くところに家族がいるので

なんとか頑張ってもらいたいです。

 

ただ学区が違うので、常に車通勤になり

さらにゆっくりになる気がします・・・(ノД`)・゜・。

 

『ゆう』は結局、ダンナ様に連れられ学校へ・・・

 

ダンナ様は今日は機嫌が良いようで、

『おはよう(^^♪』

っと挨拶してきました。

 

ちょっと機嫌良すぎて、怖い・・

いや・・キモイ・・・(;゚Д゚)

 

こんな事、しばらくなかったですよ・・・

いつも逆に私が声をかけ、

『うん』って言うぐらい"(-""-)"

 

離婚してから、彼女の所へ行く様子もなく・・

まぁ。今さら遅いですけどね・・・( ..)φカキカキ

 

 

お次は『はる』です。

学校嫌いの、不登校児です。

 

 

でも行かせないと!!と思い必死で起こします。

 

『はる』は基本的に朝は得意です。

が、起きてないふりをします。

 

ごはんも食べるのも早いし、全く問題ないはず!!

なのですが、学校へ行く時間になるとペースダウン・・・・

 

制服着るのに20分はかかります。

その後爪を切ったり、カバンをあさったり、

余裕で行けるのですが、時間稼ぎをして行きません。

 

私が仕事へ行く時間になっても、まだ居ました。

 

会社へ1度出勤してから、自宅を見に行くとまだ居ます。

もう9時です(-_-メ)

 

『何やってるの?!』

 

『・・・・。』

 

『早くしなよ!!』

 

『うるせぇ』

 

『うるさくしてるのは自分でしょ?』

 

『んぁあっ!!!!』

 

『言われたくないなら早く行きなさい』

 

こんなのが毎日です。

 

家から追い出しましたが、学校へ着いたかは分かりません。

平気で家に戻ります(/_;)

 

でも、学校へ行けるとすごく元気なんですよ(◞‸◟)

学校行けなかった日は、ひたすら寝て口もききません。

 

この不登校児が、引越しした後どうなるかすごく不安です。

こんな子達ですが、義母は子供たちの成長が身近に見れないのが悲しいようです。

 

『早くしなさい!!』

 

ってあまり言っちゃいけないみいなのは知ってますが、

遅すぎてついつい言っちゃいます(´Д⊂ヽ

hanakomama.jp