人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚9日目

今日は『はな』の入学説明会の為、

会社をお休みしました‼︎

 

少人数の保育園の為、

同じ学校に通う子は1人のみ。゚(PД`q*)゚。

 

保育園は親同士の関わりが全くない為

その子の母とも変わりがないんだ…

 

まぁ、そんなんで誰も知らない中

ひたすら先生の話を聞いてました!

 

説明会が終わると、

『おはよー꒰*´∀`*꒱』

と挨拶され、振り向くと

『ゆう』とも同級生のママでした!

 

パパ同士が幼なじみで

家族ぐるみで仲良しだった。

 

 

そーだった…

 

 

2年ぐらい前に、

そちら夫婦も離婚してしまったのです。

 

 

久しぶりに会ったので、

『離婚したよ』とあっさり伝えたら

 

 

『あーそうか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』

 

と背中からぎゅうっとしてくれました。

 

『今まで良く頑張ったね』

 

と優しかったです。゚(PД`q*)゚。

 

その後ちょっと時間あるから

話しようか!と誘ってもらい

近くのラーメン屋さんに行きました!

 

田舎なんで、お洒落な喫茶店とかないんす笑

 

 

ランチセットが

まさかの670円‼︎

麻婆豆腐丼と半ラーメンとサラダと漬物

 

半ラーメンも普通のラーメンじゃないか?!

ってぐらいの量でした( *´艸`)

 

それでも全然食べれた!

食欲旺盛꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

 

食べながら、簡単に話しました。

 

手続きについて

色々と教えてもらって

 

なにより、自信に繋がりました!

 

お友達は学校へ通ってるので、

落ち着いたら、またゆっくり

話しようね(*´▽`*)ノ))って

ラーメンもごちそうになっちゃいました!

 

お別れしてから

また役所へ…

今日は就学援助申請を!

 

住所は母と同居なので、

申請とおるかは、やってみないと

分からないです。゚(PД`q*)゚。

 

引越し出来れば

完璧に申請通るんだけどね…

 

今日はまたバイトです‼︎

頑張ります٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃