人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚11日目①

昨日、仕事中に役所から電話がありました。

 

就学援助申請を一昨日に出したのですが、

就学援助制度 新入学児童学用品費 入学前受給の申請

は行いませんか??との事。

 

書類が別だったらしいです。

期日は明日までです。って言われ

 

慌ててホームページから書類をダウンロードして

記入しました(;´Д`)

 

17時に仕事が終わり、速攻で役所へ・・

良かった近くて(´Д⊂ヽ

 

無事に間に合いました!

 

この方は親切な方でわざわざ電話くれましたが

普通して来ない方が多いかも・・

 

実際申請しないと受けられない手続きですからね・・

 

非課税世帯は自動的になったりしたら良いんですがね・・・

 

そして、以前書いた書類

指定学校変更届が郵送しても戻ってきてしまうんです・・

と言われ直接預かりました。

 

その後、母に

『表札に苗字書いといてー』ってお願いしたら

 

 

 

『えーダサいからヤダー』

 

 

 

・・・・( ̄д ̄)

 

 

まさかの拒否られた!!

 

小さくで良いですから

とお願いしました(|д゚)