人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

純日本人

『純日本人』

中学校から本格的な英語授業。

英語の先生がドラえもんみたいで

怒らない先生でした。

 

授業を受けずに友達と遊んで、

全く英語分かりません(゚Д゚;)

 

学年が上がるに連れ更に分からず

今、大人になりました。

 

英語をやっていれば良かったと思った時・・

それは

長男が中1の時

交換留学に何故か応募して、まさかの決定(゚Д゚;)

 

夏休みにオーストラリアに行った息子。

まさかの英語分からずだが、行って

めっちゃ楽しんできた(笑)

スゲェ!!本当にすげぇ奴だ(; ・`д・´)

 

その後、ホームスティ先の子が

うちに1週間止まりにきた!!

 

家族で英語できる人なんて居ないし、

息子も分からないし・・・

 

とりあえず、知ってる単語を並べ

あとはジェスチャー(∩´∀`)∩

 

もちろん、

単語だけで文章の繋げ方が分からないので

とことん単語!!

 

シャワー!

バスタオル、ココ!

ハングリー?

 

あとは元気に

グッモーニン♬(*^^)v

スクール!レッツゴー♪

 

あの時ちゃんと勉強しとけば良かった・・・

そう思いました。

自分の気持ちを伝えられなかったのも

心残りです(/ω\)

 

あとは、大人になってから

ここなんて書いてあるの??

これどう言う意味??

と息子から聞かれても

全く分からないって言う情けなさ・・・

 

だから私は

純日本人のまま。

今からは無理だな・・・

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」