人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚141日目

仕事終わり、小学生組を迎えに行き

ささーっと帰宅。

 

さてさて、

今日も学校に行けなかったハル。

私達が

ただいま〜(*´▽`*)ノ))

と帰ると

部屋から巨人兵が…

いやいや、私の子

はるが出てきました!

 

(おっ!?これは調子良さそうだ)

 

『ねぇ!卵超ー上手に出来たんだけど‼︎』

 

『そうなの?!どこ??』

 

『食っちゃった!』

 

『うへぇ!!そんじゃあ分からないじゃん!』

 

すると、

これ!とスマホで撮った写真を見せてくれました☆

 

お昼ご飯用に作ったオムライスの上に

まさかの卵焼き笑笑

 

でも、嬉しかった(p*'∀`*q)

 

毎日、卵焼きを自分なりに

作ってるようです(๑◕ˇڡˇ◕๑)

 

だからか、

最近やたら卵の減りが早い…

 

でも嬉しいんです꒰ ´͈ω`͈꒱

いっぱい作って、

いつか私にも作ってもらいたいです♡

 

不登校でも、きっと出来る事はある。

もうちょっとしたら

もしかして勉強したいと思うかもしれない。

学校に行きたいと思うかもしれない。

 

そんな事を思いながら、夕飯を食べました。

 

すると、ハルが

『今日ね、マンガ見て泣いた』

と言ってました。

 

ハルはマンガが好きです。

マンガをスマホで見て

感動し泣いていたようです。

 

みんななら

不登校の子供にそう言われたら

何て答えるんだろう…??

 

 

私は、

『泣く事はストレス

   発散になって良いんだよ☆』

そう答えました。

 

この答え方で

正解なのかは分かりませんが…

子供の事を信じてあげて

共感し続けてあげよう‼︎

そう思いました。

 

あたしゃー何言ってんだろ…笑