人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚143日目

おはようございます☆

今日も順調に小学生組を送り出しました!

昨日、22時頃にダンナ様が家に来て

ハナのテンションMAX(。-∀-。)

結局寝たのは23:30頃だったかな…

だから、朝ご飯が食べれず

そのまま送りました。

今日から給食で授業も長くなるのに…

はぁ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

 

昨日は義母の誕生日だったので

プレゼントを渡しに

久々に前の家に行きました!

そこでも、ハナはテンションMAX‼︎

 

ここに居る‼︎

(帰りたくない)

 

としばらくダダをこねてたけど

明日も学校だから、強制連行。゚(PД`q*)゚。

 

ごめんよ…

そう思ってたら

 

義母が

 

じゃあこっちに引越してくれば??

 

何でそんな事言っちゃうかなぁ…

口には出しませんがね…

 

 

日中にハルにLINEで

夕飯にこれ作っといて!

とリクエストしときました(*´艸`)

豆腐に片栗粉を入れ、フライパンで焼き

磯辺揚げ風です!

 

帰るとすでに準備され

やる気満々な様子でした☆

 

ハルが作ったおかずに

ユウもハナも大喜び꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

 

これからもハル宜しく‼︎って

冗談気味に言ったら

『おうっ!』

と元気に返してくれました。

 

学校へは行けないけど

家での役割を作ってあげようと

思いました!

 

今朝は担任の先生が早めに、

電話をくれました。

いつも、朝バタバタで話が

なかなか出来なかったんです。

 

担任にはちゃんと伝えました。

とにかく、学校が嫌いなんです。と

 

すると、やはり先生は

 

『義務教育もあと少しですから、

  お母さんの方で声かけていただけますか?

    1時間だけでも、毎日学校行ければ

       良いと思うので、

         宜しくお願いします』

 

『はい、分かりました。』

そう答えましたが…

先生そんな事分かってますよ。

毎日声かけてますからね。

育児放棄してる訳じゃないですよ。

 

俺を殺す気か?!

 

そう言われたら

学校に無理にでも行かせますか?

 

二人でとにかく話をし

私が折れた感じですけどね。

そうだね、わかったよと。

 

それに何かを感じ取ってくれてるのか、

言えば色々とやってくれます。

そして、話もたくさんしてくれます!

 

が、その話が

 

 

異世界

 

 

まず私は異世界って何?!

ってそこからの話ですね。

 

でもハルは異世界ってね、

って下手クソだけど

一生懸命話してくれます。

 

昨日はトークが止まらす、

もう寝よ!っと止めました(笑)

 

きっと止めなかったら日付またいでたな・・

 

私に一生懸命に話をするハルを見て

ダンナ様が

『いっぱい聞いてあげて』

そう言って、スッと目を閉じました

 

 

・・・・(-_-)zzz

 

 

あなたも聞きなさいよ!!

と心の中で思いました。

まぁ、仕事で疲れてるので

仕方ないな

 

それに、今日、明日と夜のバイトがあるので

私の代わりに話聞いてあげなさいよ|д゚)

 

今朝、会社行く前に

隣のおばあちゃんに声をかけられました。

 

忙しいところごめんね、

これ開けてくれる??

 

とペットボトル6本の蓋をあけてあげました☆

 

誰か来ないかな・・って待ってたの。

 

お手伝い出来る事があれば

いつでも言って下さい(*^^)v

 

そうそう、うちには昼間はハルが居るし(笑)

朝から、人の役に立てて気分良いです(´ω`*)

 

今日も一日HAPPY(∩´∀`)∩