人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚154日目

さてさて、食事も終わり、

一息ついて居る所であります(´ω`*)

 

ふぅー(・´з`・)

 

 

金曜日にハルの担任に呼ばれ

学校へ行ってきました。

2週間学校へ行ってませんでした。

完全なる不登校です。

 

先生は、とても優しい口調です。

『少しでも良いから、学校に来てもらいたい』

 

ハルは先生の思いをどう感じてるのか

『はい』と返事をしていました。

 

そして、今朝・・・

起こすと、結構すんなり起きだし、

私がお弁当で持って行こうとしてた

サンドウィッチをむしゃむしゃ食べ

支度をしていました。

 

ここまでは結構調子よかったです。

 

・・・が・・・・

 

まず、歯磨きをするのに

お前そんなにいつも磨いてるか?!ってくらい

約5分かな・・磨いて

 

それから

靴下をはくのに2分・・・

 

制服を着る頃には

さらにスピードダウン(。-_-。)

 

自分の中で何かと戦ってるんでしょう・・・

 

永遠とベルトをカシャカシャしてました。

 

もういいから行きなよ!

 

そう言うと

 

うるさい!!!

 

はい、はい、

また始まった"(-""-)"

 

結局、私が遅刻してしまうので

ハルを残して会社へ行きました。

 

 

ハルは高校へは行かず、

仕事をしたいそうです。

 

が、自分の都合で生活してる子が

果たして手に職がつけるのか??

 

集団行動が苦手なのに、

会社の人たちとうまくできるだろうか??

 

 

うちの会社には色々な方がいます。

 

高校へ進学せず、職を転々とし入社してきた人。

大学を中退しバイト先にそのまま入社した人。

取得した資格を生かさず、違う業種で働く人。

副業でYouTubeをガチでやってる人。

夢を追いかけながら、バイトする人。

 

ハルはどんな道に進むんだろうか・・

 

大人になれるのだろうか・・・

 

 

私も大した生き方をしてきた訳でもなく、

勉強も出来ない。

 

うちの場合、高校は絶対卒業しなければいけない

決まりがありました。

私は、学校に行きたくないと思った事が

あまりなかったので、

ハルの気持ちはそこまで理解できないかもしれない。

 

でも、大人になって思う事は

ちゃんと勉強してれば良かった。

専門学校へ行ってれば良かった。

と後悔ばかり・・

 

ハルにはその事も話はしてますが

どうなんだろう・・分かってるのかな??

 

 

なんだか天気悪いせいか??

私、なに考えてんだろう・・・

 

考えたって何も変わらないのに・・・

 

一息どころじゃなく、ため息ついてら(´Д`)

 

 

今日はバイトないし、帰ったら

昨日買ったウィスキー飲んでみようーっと!!

 

ハイボールは苦手です(。-_-。)

でも、シュワシュワしたいし、

この前、飲み行った時にハイボール飲めたので

いけるかな?!っと思い

でっかいボトル買っちゃいました(´∀`*)ウフフ

 

よーし、母ちゃん頑張るよ!!!!

梅雨にも不登校にも眠気にも

負けませんよ(; ・`д・´)