人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚89日目

おはようございます☂

昨日はとっても良い天気だったのに

またまた雨ですね・・

4日ぶりぐらいの会社への出勤です!!

洗濯物を家の中の

至る所に

干してきました( `ー´)ノ

 

部屋干しの匂いになると

なかなか取れないので、

出来るだけ間隔を開け

干しました(;´∀`)

 

さてさて、久々の出勤ですが

特にやる事がないので、こちらに来ました(笑)

 

以前にも鯛のあらを使って

土鍋で鯛めしを作ったのですが

今回は、パエリアにしてみました♪

f:id:jinseino:20200420115515j:image

 

しかし、大失敗に終わりました( ;∀;)

鯛に振った塩が多すぎて

ごはんに沁み込み、

ちょっぱーいパエリアに・・・ショック。

もう塩振ってやらんぞ!!

 

子供たちも、しょっぱいと言いながらも

結構食べてくれました(-_-メ)ごめん

 

翌日は残ったパエリアに大量に水を入れ

コトコト(*^^)v

リゾットになりました(笑)

 

薄めたおかげで

しょっぱさおさまりました(*ノωノ)

大人気のチーズ大量で子供も喜んでました(笑)

 

 

家を出てから、ストレスが全くありません。

自分の好きな時間に料理をし、

呑みたい時に呑みたいだけ飲み。

片付けもテレビを見ながら、

お風呂だってそう(´ω`*)

 

慣れた生活で気づかなかったけど

今まで凄い不自由な生活してたんだ私・・

 

料理して、すぐに食べ、片付け

その後すぐにお風呂に入り2階にあがり、

やっとこ仕事終わってからの一息

酒のおかわりは、わざわざ下まで行って作り飲む。

 

子供たちもご飯を食べると

個々の部屋に行き、ほとんどコミュニケーションは取れず

 

これから子供たちが成長するにつれ

やっぱり色々な事があると思うけど、

コミュニケーションってやっぱり大事だと思う。

 

もっと早くに今の環境があれば

不登校にならなかったかもしれない。

もっとそばで子供たちと一緒にいたら

もっともっと仲良し家族だったかもしれない。

今更ながら後悔しています。

 

今までの私って

 

不倫をし続ける馬鹿ダンナに

夢中になってたんだ。

次はいつ彼女の所行くのかな・・

彼女とどこデート行くのかな・・

子供と何して遊んでるんだろ・・

 

あー馬鹿だ。

私が馬鹿だったんだ。

なんで目の前の子供たちの成長を見ずに

回りばかり気にしてたんだろう・・・

 

今、この文章を書きながら

改めて自分のダメなところを発見できた。

 

コロナが落ちついたら

きっとまた忙しい日々を過ごすと思うけど

いま、気づけた事忘れないようにしよう(ノД`)・゜・。