人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚4日目①

昨日、仕事から帰るとテーブルの上にダンナ様宛の

ビリビリに開けられた封筒があったので、中身を見てみると・・・

 

役所から『離婚成立』のお手紙が届いてました!

 

それから、保険会社からのお手紙。

 

離婚になる時に、ダンナ様はお金がないので、

個人でかけていた年金を解約し現金にする約束をしていました。

 

あ、ちなみに調停など一切やっていません。

 

ダンナ様は自営業なんですが、所得なんていくらでも誤魔化せる事が出来るんですよ。

 

弁護士入れたって、

調停やったって、どうせお金もらえないんじゃ、

やるだけ時間の無駄だと思って、公正証書もやらずにきっぱりしてしまいました!!

 

正直、先々不安ばかりですよ・・・

子供3人と私で生活していくわけですから(◞‸◟)

 

私の給与もたかがしれてますしね・・

 

でも、なぜに決断出来たかは、もともとまともな生活費をいれてくれてなかったからです"(-""-)"

 

大の大人がなんか恥ずかしいですよね・・・

 

これなら私にだって出来る!!って強く思いましたね(; ・`д・´)

 

 

もし、同じ立場で会社勤めの立派なダンナ様でしたら、

裁判でもなんでもやってやりましょう(`・ω・´)

 

そして、慰謝料、養育費をもらって子供たちと幸せになるんですよ★

 

今日の食事休憩時間は書類を書きました。

 

乳幼児医療費助成制度の資格消滅届

 

離婚によって今まではダンナ様の扶養になっていた子供たちが

私の方に変わるので、まずダンナ様の名前を消滅しますww

 

(なんかちょっと気分がいいです( ´∀` ))

 

子供にひとりに対して1枚なので、3枚書きました( ..)φメモメモ

 

またもや、手がプルプルしながら必死に書きました!!

 

でも、書類提出は戸籍謄本が出来てから!

 

離婚届を提出してから、

私の新しい戸籍が出来るのに1週間ぐらいかかります

 

 

それが出来上がってから、ようやく役所の手続きが出来るようです。

 

なので児童扶養手当なども、離婚したからと言って

すぐには出来ないみたいですね(ノД`)・゜・。

 

もらえるものは、さっさともらいたいんですけどね(;´∀`)

 

あ、昨日夜のバイトに行く前にガソリンを入れたのですが、

その時ダンナ様からLINEが来て、

 

『ガソリン入れてます』

 

 

って言ったら

 

『EneKey使っていいのに』

 

って、離婚した事実を知ってるにも関わらず、

そう言う事、言ってくれるんだーって思いました。

eneos-enekey.com

 

ちなみに、このEneKey めちゃくちゃ便利です(*'▽')