人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚157日目

おはようございます☼

今日は31℃だってよ!!

ハルに言われ、家を出ました(^^♪

 

たったその一言で、

ヤル気満々になれた母です(∩´∀`)∩

 

言葉って大切ですね♡

 

『今日は31℃だってよ!!』

 

その言葉を私は

このように、とらえました↓↓↓

 

 

『今日は暑いからね!

   仕事頑張ってね!』

 

自分の中で解釈し、喜ぶ自分・・・

幸せ者です(´▽`*)

 

ここ最近、朝起きれないハル。

今日は、起きて朝ごはんも食べれました☆

 

少し調子が良い気がしますが、

やはり学校へは行きません(◞‸◟)

 

昨日、お昼休みに一旦自宅に戻り、

ハルを迎えに行き

適応指導教室に見学へ行きました!

 

朝出る時も、LINEでも

今日行くからね?

準備して待っててね??

と言ってあったのですが、

既読にもならず、

あー行けないな、きっと・・

そう思っていたのですが、

家に戻ると、既に準備万端なハル。

嬉しかった!

 

しかもニヤニヤと口元を触るハル。

 

『ねぇ!ひげ剃った(笑)』

 

っと嬉しそうに見せてきました☆

ハルとユウにシェーバーを用意して、

気になったら使って!と置いといたら

早速使ったみたいです(・´з`・)

 

でも約束!!眉毛はダメよ(´゚д゚`)

 

話戻って、適応指導教室

行くとすぐに先生が笑顔で出迎えてくれました。

どこかで見た時があるような・・

 

ハルは気づいてました。

小学校の時の校長先生だ!と

定年を迎えて今は適応指導教室

勉強を見てくれているそうです。

 

なんか少しでも知ってる方がいて

安心しました。

 

少し面談をしました。

いつから学校行ってないの?

どうして行けない?

なにかあった??

っと淡々と話して、

慣れた様子で

 

 

『君の場合、大丈夫だよ!!

  ちゃんと話も出来るし、挨拶もしてくれた

    来たい時に来ればいいよ!

      無理に来いとも言わないしね

        きっとまた学校へも行けるよ!!』

 

その言葉に私が少し

ウルっとしてしまいました(/o\)

 

軽ーくお話してくれたけど、

私にとって、救いの言葉。

 

そして本人も、

通ってみると言ってくれました。

 

本当に行けるかは分からない。

行ってみてまた嫌になるかもしれない。

不安は沢山あります。

けど、

大丈夫!!

その言葉を信じたいです(´ω`*)

 

仕事が終わり、今日はハナのプールです!

すると、会社の子からLINEが・・

 

 ✉『暇なら飲み行こうーー』

 ✉『プール終わったらすぐ行きます!!!!』

 

飲みのお誘い嬉しい♡ヽ(^o^)丿

即答でOK!!!!

 

出かけるので、ダンナ様に

今日は来るんですか??と確認し、

来るって事だから、

ハルとユウのご飯をお願いしました♪

プール終わって速攻で飲みへ(#^^#)

 

いやぁ!楽しかった(*^^)v

帰りはダンナ様お迎え来てくれて

帰って速攻寝ました(笑)

 

結構酔ってたのか、

いつの間にか襲われてましたね・・

声が出ちゃうから

口おさえられました(。-_-。)

余程気持ち良かったんでしょうが

あんまり覚えてない・・。

 

 今朝はすっきり起きれました(´ω`*)

良い飲み方だったのか、お酒も残っておらず

穏やかな朝を迎える事が出来ました。

 

朝シャワーを浴びてると、

ダンナ様もお風呂場へ・・

まぁ、さっさと私はでちゃったんですけどね!

 

ダンナ様はプラプラと

私に息子を見せてきます。

変態くんです(´◉◞౪◟◉)

 

したかったようですが、

私はスルーし続けちゃいました(笑)

 

全く毎日本当に元気だなって思います。

 

今日は夜も仕事ーーー

いやぁ、混まないといいな・・

週末はやはり混みます(◞‸◟)

 

でも頑張ります<(`^´)>

だって明日お休みだし♬