人生の分かれ道☘

人生の分かれ道に立った時、あなたならどうしますか?

離婚178日目

こんにちは☁

三日坊主のわたし・・・

相変わらずだな( ̄ー ̄)

 

うちの子は、私に似てお金に執着してます。

それを利用して、お手伝い表を作成しました!

 

基本的にうちはお小遣いをあげてないです!

欲しい物があったら

サンタさんか誕生日に~って感じです(笑)

 

お手伝い項目

・洗濯とりこむ 5円

・洗濯たたむ  20円

・食器片す 10円

・食器洗い 20円

・靴そろえる 5円

・お風呂準備 10円

・靴あらい 20円

・ゴミ出し 20円

 

こんな感じです!

この表を作成してから、

自ら仕事をやるようになった、

ハナとハル(#^^#)

しかし!物欲のないユウは全くの無反応。

 

昔から、ユウは欲しい物はないです。

今まで唯一欲しがった物は、

小さい時に、旅行に行った際に見つけた

・おしゃれなけん玉

 

それから、つい最近に

・動物の森のソフト

 

それだけです。

兄弟でもこんなに違うのか・・と思います。

 

そういえば、お友達とお祭りに行った際も

一銭も使わずに帰ってきたり、

ゲーセンに遊びに行っても何もやらずに

人のやってるのを見学してるだけ。

お金を大切に使える子です(*^^)v

 

他の2人がお金を大切に出来ないわけではないですが

なぜか、お金を稼ぎたいらしく

仕事を取り合いしています。

 

するとハルが

じゃあお金半分にして一緒にやろう

年の差7歳のふたり

でっかいのとちっちゃいのでお小遣い稼ぎしてます(笑)

ハルの優しさに母ほっこりしてました♡

 

ユウは体調を崩し、学校を休んでます(◞‸◟)

コロナじゃなきゃいいな・・

そう思いながら様子見中です。

 

もし、コロナだったら・・と考えたら

まず、

 

家族感染|д゚)

 

出勤不可|д゚)

 

上司報告|д゚)

 

店休|д゚)

 

全店営業停止|д゚)

 

こりゃあ、恐ろしい・・

大迷惑な奴じゃないか( ;∀;)

これでは

報告しないでこっそりと

出勤してしまった方がましだ!!

 

いや、待て(; ・`д・´)

嘘はいかん。

 

もし嘘をつき出勤し、

店内クラスタが発生したら!!!!

こりゃあ完全クビだ( ̄ー ̄)

打首じゃーーーーー(-_-メ)

 

なってなければ良い、

願うしかない。

かーーみーーさーーまーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

15日に、ハルと小児科へ行ってきました。

嫌がるかな?と不安でしたが

ハルは以外とワクワク?いや違うな

ウキウキ??これも違うが

そんな感じだった!

(結果どんな感じだ?!)

 

女の先生でした。

先生は色々とハルに話をして

ハルの様子を聞きだそうとしていました。

それから、ハルと私、別々に話を聞き

また一緒に話をしました。

ハルが言っている事と

私が言ってる事に相違があるようです。

 

それから

2週間後に起立検査の予約もしました。

大嫌いな注射(血液検査)もやってくれました。

 

『また失敗された・・』

いつも失敗されるようで落ち込んでいました。

 

血液検査の結果はその場で教えていただきました。

少しストレスがあるのかな?!

と先生が言うと

 

あ、ゲーム出来ないからストレス

ぼそっとハルが言いました。

 

( ;∀;)←わたしの顔

 

 

それでも先生は

そっかー、ゲームが出来ないのがストレスなんだね。

っと受け止めてくれました。

 

あー私もこんな風に思ってあげなきゃいけないんだ・・と

思いました。

 

 

今日の夜はバイトです!

最近はコロナの影響か暇過ぎます(笑)

それでもお給料もらえるので感謝ですね☆

 

さてさて、今日も天気パッとしませんが

晴れた気分で元気に行きましょうヽ(^o^)丿

あしたは休みだぁ٩( ''ω'' )و